世界の果てまで

世界の良いものを紹介していくブログです

スゴイ! 話し方

どうも、こんにちは今回は山崎拓巳さんの著のスゴイ!話し方について書いていこうと思います。

 

僕がこの本に出会ったキッカケが僕自身がコミュニケーションを取ることが苦手な人間だったからです。

自分が共感する話にしか、興味がなく相手の言葉を聞かず論破し自己満足しているとてもイタイ人間でしたこの本を読むまではね。

 

表紙にも書かれているのですが、一瞬で信頼されて「やる気のスイッチ」を入れる本読んでみて僕も最初は半信半疑でした。

 

この本のスゴイ所は読んだ所を実際に実行すると書かれている通りの返答が返ってくる事です。

かなり実践に優れており、人と関わるお仕事をしている方々にはとても重要ないや 

人生の宝物になる本です。

ここまで言い切れるくらい、本当に重要な本です。

最近では肌身離さず持ち歩いているほどです笑

 

山崎拓巳さんに何度かお会いする事もあり本人がおっしゃっていたのですが、今の時代インターネットが普及し、人と人の関係が大きく変わっている。

遠くの人と電話する事もできるし手紙を書かなくても、メールでやり取りができるようになっています。

ですがどんなにインターネット、機械が発達したとしても会話する技術を持っている人注目を得るだけでなく、大きな力を得続ける事ができる。

この言葉を聞いて本当にその通りだと思いました。

人と関わるのがイヤだ怖い嫌いと言う人でもこの本を読めば関わる楽しさが分かってきます。