世界の果てまで

世界の良いものを紹介していくブログです

マーク・ザッカーバーグについて

どうも、こんにちは今回はFacebook生みの親であるマーク・ザッカーバーグ氏について書いて行こうと思います。 皆さんもご存知の通りマーク・ザッカーバーグ氏は大学時代に同級生だった5人と一緒にFacebookを立ち上げたまさに生きる天才です。 僕がこのを書こ…

沖縄県首里城

沖縄観光スポットとしても有名な首里城。 那覇の首里にあるため、少し分かりづらい所にあるのですが知る人ぞ知る場所です。 過去の沖縄県は琉球王国という王制の国でした。 琉球王国にはいくつもの城がありましたが、その中でも首里城は 13世紀から14世紀ご…

スゴイ! 話し方

どうも、こんにちは今回は山崎拓巳さんの著のスゴイ!話し方について書いていこうと思います。 僕がこの本に出会ったキッカケが僕自身がコミュニケーションを取ることが苦手な人間だったからです。 自分が共感する話にしか、興味がなく相手の言葉を聞かず論…

孫正義の凄さ

どうも、こんにちは。 今回は、株式会社ソフトバンク会長孫正義さんがおっしゃっていたAIについて書いていきたいと思います。 これからは人間に代わってロボットが大活躍する時代になりました。事務職は今後どこでも同じような行動にでます。 ソフトバンクグ…

年配の方にもオススメ

どうも、こんにちは 今回は沖縄の知られざる観光地などについて書いていこうと思います。 沖縄旅行というと、どうしてもマリンリゾートという事で、若い人たち、特に若いカップルに人気というイメージも強いかと思われます。 確かに、真っ青な海と真っ白な砂…

伝え方が9割

どうも、こんにちは。 今回はコピーライター佐々木圭一さん著の伝え方が9割について書いていきたいと思います。 作者である、佐々木圭一さんはコピーライターとして素晴らしく活躍しており国内外で51の受賞経歴を持っています。コピーライティングを勉強して…

人に与える影響

どうも、こんにちは。 今回は人に与える影響力について書いていきたいと思います。 会社にとって、従業員は会社がしっかりと給料を保証し、守っていくべきという存在から副業を許可し、給料の補填を個人でしてもらうという存在になっています。 こうして会社…

沖縄美ら海水族館の凄さ

どうも、こんにちは。 今回は僕の大好きな沖縄から、美ら海水族館に通じていて書いていきたいと思います。 沖縄美ら海水族館は、おそらく沖縄で一番人気の観光スポットになると思います。本島北部の本部町(もとぶちょう)にある海洋博公園の中にある美ら海水…

錦織圭選手と松岡修造さんの凄さ

どうも、こんにちは今回は世界ランク5位まで登りつめた錦織圭選手と幼い頃に錦織圭選手を指導していた松岡修造さんについて書いていこうと思います。 僕も小さい頃からテニスをしています、ですがテニスでしかも日本人選手が世界ランク5位まで登りつめる事が…

万人幸福の栞

どうも、こんにちは。 今回は丸山敏雄著の万人幸福の栞について投稿したいと思います。 この本は倫理について書かれている本で言わば人間が生きていく上で必要な事が全て記されている本になります。 倫理って何って思う方沢山いらっしゃると思いますが、丸山…